2022-01-01から1年間の記事一覧

僕らはどこに行くんだろう

実はもっと前からそれは絶えず続いていた そんな風にして君はダメにしてしまう 巷に流れるポップソングは呪いを和らげ君の復調への気づきを与えていたりする あの光の一つ一つにそれぞれの如何ともし難い地獄と呪いがある 2022年現在の日常も世界もシェイプ…

対談4

お前:今回からは中学生、高校生のより多感な時期の話を伺いたいのですが。 ひつじ:はい。そういう事ですね。 お前:よろしいですか? ひつじ:前回よりは実のあるものにしたいよ。 お前:そうですね。どんな中学生でしたか? ひつじ:僕の中学時代は前半と後半で…

末っ子

母親が会計をするのを横で黙ってみている兄。といってもかなり子供だ。弟の方はさらにガキでマイペースに色んな棚に目移りしながらようやくアイスコーナーに辿り着いた。 弟は欲しいものがやっと見つかったらしく、お菓子だのアイスだのと子供達が選んだ商品…

春の詩

朝から雨自室の小窓は天井と同じ高さについていて外の様子を教えるどうやら太陽を分厚い雨雲が隠しているそれでも日中とあって透かして通り抜けてくる光の粒と太陽の全とした在の強さで薄く明るい午前です目を覚ますとそれだけの事が白い天井の色を見ると分…

対談 3

ひつじ:56日前だよ。前回。しかも、その前回の締めが近況報告に終始してしまったから、次回は間を空けずにって終わってたのに、この体たらく。 お前:すいません。 ひつじ:ほぼ2ヶ月じゃないの。 お前:はい。しかし、叱責もそのくらいにしといて本題に行きま…