3月18日 シ

そんな風に毎日は過ぎていった 3月 実家に帰る ひどい有様なのはもういい いざとなれば金さえ払えばこんな掃除なんて何とでもなる 家を早く探さないと 母と激しく口論をした後で私の冷酷な言葉で堰が崩れた ダメにしてしまった1日をどこに持っていけばいい 私はそろそろ何とでも呼ばれ出すんだ 

 

こんな格好をして颯爽と街を歩くやつは皆んな棚上げにしてる 暗所のいやらしい恒熱機関では彼方にお前を持っていくクビキが 恨み節の気分を過ぎてもう随分 叫び声だけのサンバ いつでも長い苦役を終えたみたいな草臥れ方をして街の乗りもの達 ゼンマイ式の僕が勢いよくビュンと出てきてしまった場所について 翼を持ちながら生まれつき飛ぶことが敵わない鳥が地団駄するとき 野性のそれで羽の先が強く地面に打った 何度か それだけ 私は壊れてなお血さえ流せないモノたちの悲しみにコンビニでトイレを借りるみたいに いや文字通りそこにあるカトリック教会でトイレを借りたんだよ 

 

苗は捨てた 枯れた 虫が出るまでは置いとこうなんて それを見たい心の在り方なんて 煮込みにできるならよかった この豆と君の乳首の色とアミューズメントコインの汚れの溜り方と

 

山を開いて作られた街に程近い場所に小さい頃は住んでいた 僕らはすぐに地の下を流れる水脈を見つけてコンクリの下に潜った 溝の中でその上を歩く走る平日活動音を聞いた 野良猫とは暗示的にしっかり対面して招かれざるぎこちない大物として別の道へお引き取り願った

 

 

朝日がね 夕日がね 春の風だね 夏がすぐそこ 冬が近い 秋の色だねと私たちもう まったくもう 軽く悩んで解けてしまう数式を協力して 

 

君を乗せて中古の車で国道をひた走る事はもう現代の神話の一説 手首には傷ひとつないよ パパがいった 初めから居なかった人だからどの時点で話していて今どこから声がするのか分からなかった パパ と言うと泣きそうになる 壊すのはいつもあいつで行政に対応できる部署がみつからない僕と母は未だに他所で作られたレトルトパウチのハンバーグで胃の具合を悪くしていた